エアコンフィルタ

2018年3月22日

暖かくなったと思うとまた雪が降ったりして、皆さん体調を崩したりしてないですかね?

今日はエアコンの臭いの元の一つでもあるフィルタの掃除をしようと思います。
87B22F7E-0277-4A4E-9A38-8257645C3E9A
右側が掃除したフィルタです。
左側との色の違いがはっきりとわかります。

フィルタにはホコリやタバコのヤニ、油汚れなどがついています。
63BCD816-1CB6-40A1-84CD-B9C3003388C4
まずは、泡スプレーでフィルタの表側の表面に洗剤を吹き付けます。
9FD9EB44-5839-4825-888B-BC42F5F2AE80
こんな感じにして少しおいておきます。
9E17929F-8C66-4707-BAE3-30A58BE1D6F5
時間がたつとこうなります。
5C50125D-1EFE-41A0-8F75-B323181E46D2
裏返して
A490C98E-43B7-47A9-BA3C-6331A555043C
シャワーで洗い流します。

これでフィルタは大体キレイになると思います。

月1くらいでやっていただければ良いかと思います。

あまり強くスプレーしたりシャワーをあてないようにしてください。

エアコン内部まで汚れているようでしたらお近くのおそうじ本舗までご連絡ください。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ